HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

すぐに落ち込んでしまうHSPさん 僕も疑う「素敵な才能」 ~これを知ることで、とても幸せになれる!

いつも

ブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

HSPの気質は

病気に値しない為、

治療法がないと

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても気質を和らげる方法はある

 

 

僕は思っています。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

 

 

 

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

 

 

「弱い自分はダメだ」

 

 

「こんな自分、嫌いっ!」 

 

 

そんな風に思いがちな

HSPさんに向けて、

 

 

それは、【勘違い】で、

「嫌い!」と思う部分に

才能は、

隠れていることを知り、

 

今までの認識を変えて

ほしいと思ったからです。

 

 

この記事を読まないと、

 

今までの自分のまま、

日常を過ごすことになり、

せっかくの人生を楽しむ

ことができず、

 

負のループの陥り、

人生を台無しにしてしまいます。

 

 

本当に

それでも良いのですか?

 

いいという人は、

ここで、お別れです。

 

もし、現状を変えて、

 

せっかくの人生、楽しみたい!

 

 

思う人だけ、この先を、

読み進めてください!

 

 

では、今回は、

人間関係にまつわる、

お話をしていきます。

 

 

 

ここでは、

2パターンの悩み別に

書いていきますね。

 

 

 

①すぐに

泣いてしまうことが嫌い!

 

 

 

『相手に言いたいことを、

言おうとすると、

 

内側から溢れ出てくる

感情に飲み込まれて、

涙を流してしまう。

 

「なんでそんなにすぐ泣くの?」

と言われたら傷つく』

 

 

そんな悩みをお持ちの方、

いらっしゃると思います。

 

 

ですが、

 

 

それは、

 

 

才能

 

 

だそうです。

 

 

 

また、

泣くことで強くなれます。

 

 

「プライドを感じて、

そんな風には思えない」

 

 

と思う人もいると、

思います。

 

 

けど、

 

 

今日からそのプライドを、

 

 

いい意味で捨てて、

思う存分、

泣いてみませんか?

 

 

強要してる

わけではないですよ(笑)

 

 

ですが、

 

 

先程も話したように、

泣くことで強くなれるなら、

 

 

感情が溢れてきたら、

無理せず

泣きましょう~

 

 

 

②私の言葉は相手を傷つける

 

 

自身が相手に放った言葉に、

 

 

「言いすぎた・・・」

 

 

と思って

 

 

後から

大反省する人もいるかも

しれません。

 

 

けど、その一言で、

 

 

相手の気づき

になる事もあるのです。

 

 

なので、

 

 

「ちょっと毒舌気味かな・・・」

 

 

思うくらいが

丁度良いです!

 

 

③ネガティブになっちゃダメ

 

 

「すぐに落ち込むのが嫌!」

 

 

「もっとポジティブに

ならなきゃ・・・」

 

 

そんな風に思うことが、

あるかもしれません。

 

 

ですが、

 

 

実は、

 

 

落ち込み安いのも、

 

 

また、才能

 

 

しかも、そう言う人は、

 

 

創造性が高い

 

 

という研究結果も!

 

 

嬉しい事づくめですね!!

 

 

 

 

パターンを分けてお伝えして

来ました!

 

 

ご理解頂けたでしょうか??

 

 

ひとまず、簡単にまとめると

 

自分が嫌だと思う部分、

ダメだと思っている部分にこそ、

あなたの素敵さが

隠れています。

 

 

だから、そのことを認識して、

今日からは、マイナスに感じる

部分でも、

 

 

プラスに置き換えてみるように

練習して行きましょう!!

 

 

 

 

最後に!

 

 

マイナス部分は

見えてきやすいですけど、

 

 

プラス面は

 

 

意識しないと、

気づけません。

 

 

だからこそ、今日から、

 

 

ポジティブ思考を

日常に

取り入れていきましょう!

 

 

人生得しますから!!