HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

HSPさんの意外な特徴-自分の意見が言いたくても言えなくて辛い・・・/実はそれはいいこと!

いつもブログ読んで下さりありがとうございます。

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質をもっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、HSPの気質は病気に値しない為、

治療法がないといわれてることを、

ご存じの方もいると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても

気質を和らげる方法は

ある

 

 

 

僕は捉えます。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣を

持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して楽しく過ごせるようになる

ってことです!!

(ヤッター!!)

 

 






 

 

僕が、

この記事を書こうと、

思ったわけは、

自分の気持ちを抑えるのが当たり前になっている

HSPさんは、

実は誰よりもメンタルが強いと知り、

それを伝えたかったからです。

 

 

 

 

てなわけで、

今回は、

 

 

 

『言いたくても言えないHSPの人、

実はそれは凄いことだった!!』

 

 

について、

書いていきたいと思います。

 

 

「なんで自分って、いつも言いたいことが言えないんだろう・・・」

 

 

「相手がどう思うか気にしすぎて、何も言い出せない・・・」

 

 

 

 

 

そんな悩みを抱えている、

そこのあなたに朗報です。

 

 

僕も最近知ったのですが、

こんな風に、

自分の気持ちを抑えるのが当たり前になっているあなたは、

 

 

実は・・・

 

 

誰よりも

メンタルが強~い人なんです。

強すぎるから、

言いたいことを

我慢できちゃうんです!

 

 

 

 

「えぇ!!どゆこと!?」

 

 

って思いますよね。

 

 

僕も思いました。

 

 

実は、

相手のことを考えて、

言いたいことをグッとこらえる人は、

それだけ

人を受け入れる器が大きく、

我慢ができちゃうタイプ

らしいんです。

 

 

逆に、

すぐに言えちゃう人は、

心の中でモヤモヤ溜めておくのが気持ち悪すぎて

できないそう!

 

 

驚きますよね!!

 

 

 

 

 

ただし!!

 

 

ここで注意が必要です!

 

 

 

 

言いたいことが言えず

我慢ばかりしていると、

心のコップが溢れてきてしまいます。

 

 

 

 

それを避けるために、

 

 

「涙」

 

 

 

 

コップにたまった感情を

洗い流すことが大切です。

 

 

HSPさんや、

内向的な人は、

 

 

「泣く」

 

 

ことで

強くしなやかに生きていく事が

できるようになる

ということがわかっています。

 

 

泣くのは

心が弱いからではなく、

「明日も笑顔でいるため」

のあなたの魂の知恵なんです。

 

 

 

 

ここで、

 

 

一歩踏み出せないって人に、一言!

 

 

あなた本来の

 

 

感性を生かしていくために

 

 

 

心のコップにきれいな水を循環させましょう」

 

 

 

以上です!

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございました。