HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

HSPさん、必見!!ある日突然、大爆発!! ~地道な対策を~

いつも

ブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

 

 

HSPの気質

病気に値しない為、

治療法がない

 

 

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

けど、

 

 

治療法がなくても

気質を和らげる方法は

あります!

 

 

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるように

なります!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

僕も含めて、

HSPさんは

 

 

イライラを溜めすぎて、

ある日突然、

感情が爆発してしまう

事があります。

 

 

 

 

今回は、

それを回避するために

僕が知った対策を

お伝えしたいと思います。

 

 

これを読まないと、

 

 

イライラをため込みすぎて、

感情爆発を起こしてしまい、

周りから、

 

 

ドン引き、警戒される対象に

変わってしまいます!

 

 

 

 

それでも、

 

 

あなたは

今の現状を

維持したいと思いますか?

 

 

今のままがいいなら、

この先は

読まないでください。

 

 

では、

話を進めていきますね。

 

 

HSPさんが、

普段から

イライラをため込まず、

感情爆発を回避する秘策、

 

 

なにかわかりますか?

 

 

 

 

では、お答えしますね。

 

 

それは、

 

 

『私、今怒ってる!

本当は

どうしたいのかな?』

 

 

 

 

と、自身に対して、

菩薩(ぼさつ)のように、

聞いてあげるように

してください。

 

 

これを、まずは

実践しましょう!

 

 

周りに対してだけじゃなく

あなた自身を、

大切に扱えるように

なることで、

 

 

心が変わってきて、

日常が楽しめるようになります。

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

最後に。。

 

 

今すぐすべきことは、

自身の怒りの感情を認め、

 

 

自分の身は

自分で守るという概念で、

セルフケアを

徹底していきましょう!

 


普段から、

イライラ感情を

ため込みすぎて入ると、

 

 

感情爆発が起き、

自分を一時的に

コントロール

できなくなります。

 

 

(これ、実は僕がそうなんです…)

 

 

そうならない為にも、

自分に対しての

ハードルを下げるよう、

意識を高めてください。

 

 

今スグ、このように

自身に問いただす習慣を

つけることで、

心が安定していきます。

 

 

 

 

日々を充実させるため、

頑張っていきましょう!