HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

癒しの時間が欲しい!敏感すぎて気疲れすると悩んでる人へ~ 音楽を聴きながら、外で散歩するのはあり!

いつもブログ読んで下さり、ありがとうございます。

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質をもっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、HSPの気質は病気に値しない為、

治療法がないといわれてることを、

ご存じの方もいると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても

気質を和らげる方法は

ある

 

 

 

僕は捉えます。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣を

持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して楽しく過ごせるようになる

ってことです!!

(ヤッター!!)

 

 

 

 

今回のブログは、

前回の

https://blog.hatena.ne.jp/K_yamaken/k-yamaken.hatenablog.com/entries

の記事で、

ブログの最後に紹介しかけた、

 

 

仕事の休みの日に、

僕もよくしてる事

 

 

について、

今回はお話していこうと思います。

 

 

 

まだ、前回のブログ、

読んでないよって人は、

ぜひそちらを読んでから、

本ブログを読み進めてもらえたら

嬉しいです。

 

 

 

僕がこの記事を書こうと思った理由は、

仕事が休みの日等に、

何も予定がなくて暇なとき、

家に閉じ籠るのも嫌だなって

思った事がある人向けに、

音楽を聴きながら自然と触れ合うと、

良い気分転換になると伝えたかったからです。

 

 

では、

今回は、

 

 

『音楽を聴きながら、

外で散歩するのはあり!』

 

 

について、

書いていきますね。

 

 

突然ですが、

あなたは、

普段予定がない日に、

何して過ごされているでしょうか?

 

 

恐らく、

家に閉じ籠っりぱなしで、

寂しく過ごしていることでしょう。

 

 

 

 

一旦、ここで、少々お待ちください!

 

 

ここからは、

HSP気質をお持ちのあなたが、

このブログを読まれていることを、

前提でお話します。

 

 

HSP気質を持ってない人は、

恐らくそこまで感じないことだと思うので、

本ブログは、ここで読み終えてもらっても大丈夫です。

 

 

ですが、

気になる人は、

このまま読み進めてもらっても大丈夫です。(^^♪

 

 

ではでは、

話を続けますね!

 

 

僕は前回から

 

 

HSPの方は、

極力家に閉じこもらない方がいいと、

前回からお伝えしていますね。

 

 

と、

 

 

いうことは、

 

 

何も予定がない日は、

何をして過ごせばいいんじゃ!?

やまけん!!

 

 

って、

声が聞こえてきそうですね。笑

 

 

では、

お答えしますね。

 

 

これは、

僕に限ったことでは、

100ないと思いますけど、

 

 

 

 

 

冒頭にも書いた通り、

 

 

『音楽を聴きながら、

外を散歩する』

 

 

 

 

です。

 

 

なぜ、

この方法を、

紹介したかというと、

 

 

HSP気質を持つ、

僕がそうなのですが、

 

 

家に閉じこもっていると、

物凄い寂しさに襲われませんか?

 

 

多分、

どなたも一緒かと存じますが、

 

 

HSP気質を持つ人は、

 

 

これを、

 

 

更に敏感に感じる

 

 

と思うのですよね。

 

 

 

そういう理由です。

 

 

また、

 

好きな音楽を聴きながら、

無理のない範囲で

長く散歩し、

色んな風景を楽しみ、

癒しの時間を作る。

 

 

 

こんな時間を作ると、、

 

考えが整理出来たり、

 

 

爽快感を味わうことできます。

 

 

 ( サイコー!! )

 

 

 

そういった時間が、

大切だと思うのですよね。

 

 

 

 

 

と、ここで

ワンポイントアドバイスです。

 

 

 

散歩のときに聴く音楽は、

 

 

 

可能な限り

大量に機器に録り、

シャッフル再生、

連続再生して、

聴く音楽候補を増やして、

 

聴きながら自然を楽しむ

自分だけの時間を楽しむ

 

 

 

のが、

 

 

一番得策だと思います。

 

 

以上です!!

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

今回のブログは、

なんとなく勘付かれる内容だったかと、

思いますが、

新たな見解を、

知ることもできたのではないでしょうか?

 

 

ですが、

もし、まだしたことがない人で

一歩を踏み出せない人がいるかもしれません。

 

 

そんな人向けに、

僕が思うメリットを

伝授いたします。

 

 

暇なときに

散歩する時間を作ると、、

 

 

 

気分転換にもなって、

心も

晴れ晴れするので、

積極的に

取り組むのは

ありだと

思いますよ!

 

 

 

 

はい!

 

 

では、今回のブログは、

ここで終わりにしたいと思います。

 

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。

 

では、また!!