HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

孤独感を感じやすいHSPさんには、良き使命が存在した!

いつもブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

HSPの気質は

病気に値しない為、

治療法がないと

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても気質を和らげる方法はある

 

 

僕は思っています。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

 

 

 

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

自身のメリット

になる使命を成し遂げる

事によって、

人生を好転させて、

良い人生だったと、

思えるものに、

していきませんか?

とういことを、

伝えたかったからです。

 

ですが、この記事を、

読まないでいると、あなたは、

 

自分が楽しめるものを、

見つけるための、

行動を起こさず、

年齢を重ねていく

にしたがって、

楽しめるものを

見つけるための

 

 

意欲が落ちていき、

日常を楽しむことができず、

辛い日常を送り、

最後に後悔します。

 

 

それでも、いいのですか?

 

 

嫌ですよね?

 

 

もし、

 

 

「今のままは嫌!!」

 

「人生を好転させて、

いい人生だったと、思えるものに

していきたい!!」

 

 

その思いがある方は、

ぜひ、このブログを読み

進めていってください。

 

 

その気がない方は、

ここでお別れです。

 

 

 

 

 

では、本題へ。

 

 

先程書いた、

 

 

 

「自分のメリットになる使命」

 

 

どういうことなのでしょうか?

 

 

ちょっと考えてみてください。

(~Let’s thinking time~)

 

 

お分かりでしょうか?

 

 

 

 

では、

答えを言いますね!

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

 

『自分が楽しめる事を探し、

その時間を、日々の生活に

取り入れましょう』

 

 

 

ということです。

 

 

「これが、使命?(笑)」

 

 

そう思う人もいるでしょう。

 

 

僕もそうでした。(笑)

 

 

でも、

そういわれたら、

 

気が楽になりますよね?

 

 

これは、本当の話なので、

 

信じて、

 

 

楽しい時間を、

 

 

今から、

取り入れていきましょう!

 

 

 

「まだ、身動きをとる気になれない・・・」

 

 

そんな方も

いらっしゃる

かと思いますので、

 

 

この習慣を取り入れる

メリットを、

重ねて伝授します。

 

 

自身にとって、

楽しい時間を

取り入れると、

 

 

心のケアにも

繋がります!

 

 

 

自宅にいながらでも、

外出先でも、

どこか自身が、

羽を伸ばせる場所を、

創り上げ、

充実した毎日を、

送ろうとは思いませんか?

 

 

せっかくの、人生

 

 

楽しんでいきましょう!!