HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

「打たれ弱い」HSPさんは、 実は「幸せ体質」!! 新たな気付きで人生を豊かに!

いつもブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

HSPの気質は

病気に値しない為、

治療法がないと

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても気質を和らげる方法はある

 

 

僕は思っています。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

 

 

 

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

打たれ弱いことを

才能として、

受け入れて、

我慢せずに

逃げ出すことで、

結果的に、

自身を救うことに

繋がると知ったからです。

 

 

ですが、

このブログを、読まない人は、

 

 

この先も、

ずーっと不幸で、

自分らしく生きられなくなります。

 

 

それは、なぜかというと、

我慢し続けるだけの人生を、

繰り返し続けているだけで、

 

 

一つもプラスに働くことを、

せずにいると、

そうなるに、きまってますよね。

 

 

そして、

 

惨めな生涯を、

過ごすことになります。

 

 

そんな人生、

あなたは、

おくりたいですか?

 

 

嫌じゃないですか?

 

もし、

 

 

本当に人生を変えたい、

 

 

その気持ちがあるなら、

このブログを読み進めていってください。

 

 

その気持ちがなければ、意味ないので!

 

 

 

 

気持ちの準備は、できましたか?

 

 

では、さっそく!

 

 

本題へ入ります!

 

 

HSPで悩んでる

あなたは、

 

 

 

「自分は、

打たれ弱い・・・」

 

 

 

 

そう思ってい方もいると思います。

 

 

ですが!

 

 

実は!

 

 

それは、

 

 

才能

 

 

 

だそうです!!

 

 

 

「えぇっ!!まじで!!」

 

 

そうなんでーす!!

 

 

「まさか!?」

 

そう思っちゃいますよね。

 

 

ですが、これは本当の話。

 

 

では、次のステップ!

 

 

そうはいっても、

 

 

 

「気持ちの切り替えができない・・・」

 

 

 

そういう人も、

いらっしゃるかと思います。

 

 

そういう人向けに。

 

 

どのように、考え方を変えたらよいのか?

 

 

お話していきましょう!

 

 

どうするのか、

というと

 

 

『幸せを感じたいときは、

自分にあるもの。

満たされるもの。

朝なら、昨日良かったこと。

夜なら、今日良かったこと。』

 

 

そこに、

視点を当てて

いきましょう!!

 

 

「そんなん、

急には無理じゃ!?」

 

 

そういう声も、

飛んできそうです。

 

 

そんな方のために、

 

 

行動に移せるように

するための、

 

 

ステップを

解説していきましょう!

 

 

まずは、

辛いことから

抜け出して、

自身が幸福を感じることを

探しだしていきましょう!

 

 

 

そうすることで、

 

 

一つ幸せを感じられる

ようになると、

 

次の幸せを見つけられて、

 

また幸福を感じられる

 

ようになり、

 

どんどん

 

「幸せ体質」

 

 

 

になってゆきますよ!

 

 

 

最後に一言!

 

 

人生は一度っきり!!

 

 

どうせなら、

幸福を感じることを

探し、

 

 

人生を楽しんでいきませんか?