HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

「なんで自分はすぐ落ち込んでしまうのだろう・・・」 ~そんな悩みを抱える人へ 意外な事実

いつもブログを見てくださってありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質をもっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

HSPの気質は病気に値しない為、

治療法がないといわれてることを、

ご存じの方もいると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても気質を和らげる方法はある

 

 

僕は思っています。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

僕がこの記事を書こうと思いたった訳は、「なんで自分ってこんなに落ち込みやすいのだろう・・・」「なんで、いちいち考えちゃうんだろう・・」そんな悩みを抱えている人に、伝えたかったので書きました。

 

 

ということで、今回は、

 

 

「なんで自分はすぐ落ち込んでしまうのだろう・・・」

 

 

 

 

悩んでる人向けに、

意外な事実を、

お伝えしていこうと思います。

 

 

では、早速!

 

 

その意外な事実とは!?

 

 

ズバリ!!

 

 

 

 

HSPな悩んでいる人

 

 

自分で自分をいじめていた!

 

 

です。

 

 

「えぇっ!まさか!?」

 

 

まさに、

今このブログを読んでくださっている、

そこのあなたは、思ったはずです。

 

 

そうなんです!!

 

 

まさか、自分が・・・

 

 

といっても、

そこまで落ち込まなくて大丈夫です。

 

 

 

 

 

なぜかというと、

 

 

解決策があるんです。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

「うんうん、落ちこむよねー、

わかるわかる、

落ちこんでもOKだよ!」

 

 

一旦、

受け入れた後に、

 

 

 

 

「じゃ、どうしたらいい?」

 

 

 

 

 

自分に

投げかければいいんです!!

 

 

「簡単じゃん!」

 

 

そうお思った人もいると思います。

 

 

そうなんです!

 

 

実は、この方法で解決できちゃうそうなんです!!

 

 

なので、

 

 

まずは、

 

 

誰かに話を聞いてもらったり、

好きな音楽を聴いてみたり、

なんでもOKです!

 

 

自分に合った手段

見つけていきましょう!

 

 

 

 

そう行動していく事で、

 

 

 

 

新たな選択肢が見えるようになり、

グルグルループから、

 

 

抜け出すことが出来ます!

 

 

 



 

 

 

 

ただ、まだ行動に移せないよって人もいるかもしれません。

 

 

そんな人向けに、一言!!

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

 

 

自分に質問を投げかけると、

新たな選択肢が見えて

 

グルグルループから

抜け出すことができます!!

 

 

あと、

 

 

どれだけ自分にいい質問をしていくか。

 

それが切り替え上手になるコツです!!

 

 

 

 

以上です!!