HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

【要注意】HSPさんのエネルギーを吸い取る人は、存在する。前向きに生きるために

いつも

ブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います。

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

HSPの気質は

病気に値しない為、

治療法がないと

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

治療法がなくても気質を和らげる方法はある

 

 

僕は思っています。

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

 

 

 

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

日常生活を送る中で、

接してる人の中で、

 

 

『この人、合わないな・・・』

 

 

と感じる人が

いるかもしれません。

 

もしかしたら、その人は、

 

 

あなたに悪影響を及ぼす

 

 

 

かもしれない

という風に

認識して、

相手別に、合う対策を

知って欲しい

と思ったからです。

 

これを読まないと、

 

 

特定の人物の事を意識してしまい、

情緒不安定になるかもしれませんよ!!

 

 

 

人間関係で

もう悩みたくない!!

 

 

そういう

気持ちがある人だけ、

ここから先は読み進めて

行ってください。

 

 

今回は、人間関係の攻略

についてお話していきます。

 

あなたの、日常生活の中でも、

十人十色、

様々な特徴を持った

人が居ますよね。

 

 

その中には、

 

 

『この人はいつも感じがいい人だな・・・』

 

『この人は合わないなー・・・』

 

 

と思ってしまう人も、

いらっしゃると思います。

 

 

今回は、人と接する上で、

 

こんな人は

避けた方がいいとか、

 

こんな風に

接していけばいいんだよ!

 

って方法を

お伝えしていきたいと

思います!

 

7タイプの、

あなたのエネルギーを

吸い取る人の特徴を理解し、

 

その人たちとは、なるべく、

距離をとるよう意識し、

対策を知り、

ストレスを

軽減させましょう!!

 

では、いきます!

 

特徴としては、

①やたら相手を見下す。
②相手をすぐに脅す。
③相手を否定してくる。
④とっても目立ちたがり。
⑤相手から同情を誘う。
⑥人をこき使う。
⑦すぐに黙る

 

と言った感じです。

 

 

もしかしたら、これを掲示

しただけでも、

どなたかは、既に、

 

「あの人だ・・・」

 

みたいに

想像してらっしゃる方も

 

いらっしゃいますよね?

 

 

そうです、

こんな特徴を持ってる

人とは、

なるべくなら、

付き合い方を

見直した方がいいと、

言われてるんですよね。

 

 

では、だいたい、

出揃ったと思うので、

お話を進めますね。

 

次は、

今ご想像された人への

付き合い方について

書いていきます。

 

 

対策

①同情や共感せずに聞き流す。
②過度に拒絶しない。
③距離をとる。
④話を聞くときは、前のめりにならない。
イエスマンになりすぎない。
⑥本音を伝える。
⑦対策マニュアルを作成する。
⑧環境を変えて、離れる。
⑨仲よくしようとしない。

 

 

はい!こんな感じです!

 

もしかしたら、

既にご経験されたって方も

いるのではないでしょうか?

 

 

その人は、良かったですね!

 

 

『まだ付き合い方、

分からなかった・・・』

 

 

そんな人は、今日是非覚えて、

行ってください。

 

これを知っておけば、

基本的に大丈夫です!

 

 

では、最後のパート。

 

どうやって行動を起こして

いけばいいのか、

わからない人向けに、

アドバイスです。

 

 

上記の特徴に当てはまる人とは、

まずは

 

相手の話に深入りしないように

していきましょう!

 

 

「めっちゃ

在り来りなこと、いうな!」💢

 

って思った方、

申し訳ございません。

 

 

ですが、

一番は、

合わないと感じてる人とは、

それしかないと

思うのです!

 

 

改めて、その大切さに

気付く良い機会になっていれば、

嬉しいです(*´ω`*)

 

 

では、最後に。

 

 

応援メッセージです。

 

 

長い人生、なるべくなら

無理して

いきたくないですよね。

 

 

今日からは、

 

 

自身のエネルギーを

吸い取る人とは、

距離を置き、

 

 

メンタルケアを

しっかりし、

 

 

質の高い人生を歩んで、

行きましょうよ!