HSP気質改善!@やまけん

HSPだった僕が、HSPで日頃から会話を弾まないことに対して周りの目が気になりそれを強く受け止めて悩んでる人向けに情報発信しています!

HSPさん必見!!ストレスを感じない、少なくするための、生活の知恵! 5選!

いつも

ブログを見てくださって

ありがとうございます!

 

 

はじめまして!やまけんです!

 

 

HSPの気質を

もっているせいで、

毎日辛いって人、

多いと思います

 

 

 

 

僕もそうです。

 

 

実は、

 

 

HSPの気質

病気に値しない為、

治療法がない

 

 

いわれてることを、

ご存じの方も

いると思います。

 

 

 

 

けど、

 

 

それって

言い方を変えれば、

 

 

治療法がなくても

気質を和らげる方法はあるってことです!

 

 

 

 

つまり!

 

 

治療法がなくとも、

ちょっとした新しい習慣

を持てば・・・

 

 

辛さが紛れて、

毎日が充実して

楽しく過ごせるようになる

 

 

 

ってことです!!

 

 

 

 

(ヤッター!!)

 

 

この記事を書いた理由は、

HSPさんは気づけ過ぎて、

その分

ストレスが溜まりがちです。

 

 

なので、

 

 

この機会に、少しでも

ストレスを緩和できるよう、

お話ししたいと

思ったからです。

 

 

このブログを読まないと、

 

 

楽しいと思える

時間を作れず、

 

 

辛い時間が増していくにつれ、

鬱になってしまいますよ。

 

 

 

そんなの嫌じゃないですか?

 

 

本気で少しづつでも人生を変えたい!

 

 

 

 

その気がある人は、

このまま読み進めて下さい。

 

 

では、

紹介していきますね!

 

 

1.自分で選択する。

 

 

2.選択肢を多くもつ。

 

 

3.悲観的から抜け脱す。

 

 

4.ゆっくり考える時間をもつ。

 

 

5苦手な時間をなるべく増やす。

 

 

です。

 

 

どれも、聞いてみれば、

 

一見、

 

「確かにな・・・」

 

と思うことが大半だと、

思います。

 

 

 

 

では、

少し深堀していきますね。

 

 

行動ステップについて

解説していきます。

 

 

1.自分で選択する

 

 

➡ストレスの

少ない生活をするためは、

 

 

自分で選択する事が大切です!

本音や欲求を大切にし、

無茶しないよう、

心がけましょう!

 

 

 

 

自身が本当に望むことを選ぶことで、

充実感や幸福感が増します!

 

 

 

実践してみましょう!!

 

 

2.選択肢を多く持つ。

 

 

ストレスを軽減するため、

もうひとつは、

 

 

選択肢をより多く持つ事が

大切です。

 

 

 

 

これは、

なんとなく、

納得できますよね!

 

 

ヨネ!!(笑)

 

 

3.悲観的から抜けだす

 

 

悲観的な思考から抜け出す

ことも大切です。

 

 

悲観的なことを

考えることも、大事です!

 

 

ですが、そうするなら

 

 

ポジティブの視点

 

 

 

を持ち、

物事の良い面を

見つけていくことで、

 

 

ストレスの軽減にもつながります。

 

 

 

自分の思考を、可能な限り、変化させ、

前向きな気持ちで過ごすことを

心掛けましょう!

 

 

 

 

4.ゆっくり考える時間持つ

 

ゆっくりと

考える時間を作り、

焦らず、自身と向き合い、

 

 

冷静に物事を

考える時間を作りましょう!

 

 

無茶な決断をせず、

自身のペースで物事を

進めることで、

 

 

心の余裕を保つことが出来ます。

 

 

 

5.苦手な時間をなるべく減らす

 

➡自身にとって苦手な状況や、

人間関係に無理に

身を置くことは、

 

 

ストレスを増やす原因にもなります。

 

 

 

自身が心地よく、

感じる時間を増やし、

心豊かな生活を

送りましょう!

 

 

 

 

以上となります。

 

いかがでしたでしょうか?

 

新たな発見、

参考になったことは

ありましたでしょうか?

 

 

ぜひ、

ここで紹介した知恵を

これからの人生に

生かしてください!

 

~ワンポイントアドバイスとして~

 

 

今この瞬間から、あなたが

ここで紹介したことを、

どこまで実践できるかで、

未来のあなたの姿が

 

 

変わります。

 

 

なので、まずは、

 

 

本音と向き合い、

本当に大切にしたいことに

時間を使いましょう。!!

 

 

そして、最後に一言!!

 

自身にとって、

 

 

心地よい時間を持つ、又は創り出すことで、

質高く満足できる

 

 

最高の人生だったと思えるものに

あなたもしていきませんか??